自然を生かして造られた空中に浮かぶ要塞のような王宮、水や石の庭、フレスコ画など、卓越された建築技術の『シーギリヤ』と荘厳な壁画と157体もの仏像群に身を置くとここはまるで天国!!と思えるほど、神秘的で神聖な空間な『ダンブッラ』この2つの世界遺産を1日で効率よく観光するお得な人気NO1の日帰りツアーです。
バンダラナイケ国際空港 (Google Map)/コロンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)/ニゴンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)
バンダラナイケ国際空港 (Google Map)/コロンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)/ニゴンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)
6:30 ご指定のコロンボ市内ホテルへ
ガイドがお迎えに上がります。ロビーでお待ちください。
11:00 ダンブッラの黄金寺院登頂
12:30 昼食(インターナショナルブッフェ)
スリランカの郷土料理、西洋料理、日替わりメニュー等をご用意しています。
オススメメニューはスリランカのライス&カレーです。
※ご参加者の人数によってはビュッフェはセットメニューになることがございます。
13:45 シーギリヤロック登頂
お土産屋/ご希望の方
宝石博物館見学、バティック工房見学、スーパーマッケットなど
ご希望のお客様は、ガイドに相談してください。
15:45 コロンボへ向かいます。
途中、紅茶休憩があります。
20:30-21:30 コロンボ市内お客様ご指定ホテル到着
スリランカ入国にはビザが必要です。ご自身で手配をお願いします。2012年1月1日より、スリランカに渡航の際は、観光目的で30日未満の滞在の場合もビザの申請が必要。申請方法は、ETA専用ウェブサイト(http://www.eta.gov.lk/)にアクセスし必要事項を入力する方法(観光ビザUS$35) 、スりランカ入国時に申請する方法があります。(観光ビザUS$40)
申請にはパスポートの残存有効期間が6ヵ月+滞在日数 以上あることと、復路の航空券の予約が確定していることが条件です。
※詳しくは、スリランカ大使館までお問い合わせください。
・貴重品・パスポート
・歩きやすい靴、シューズ
・帽子・サングラス・日焼け止め
・酔い止め薬、絆創膏
・ウェットティッシュ・ティッシュ、など
当ツアーは、プライベートツアーのため、他のお客様と一緒になることはございません。
ツアールート上でしたらドライバー、ガイドとご相談の上、ご自由にご利用いただけます。
また、他の観光先へのご訪問を希望の方は、追加料金、現地清算にてご対応が可能です。
ご日程や場所、天候により観光所要時間の変動がございます。時間の調節は可能です。
ホテルチェックインを早めにしたいなど、事前にリクエストがございましたらお気軽にご連絡ください。
集合場所、解散場所に関しまして基本的にお客様のご宿泊ホテル(コロンボ市内)に限ります。
それ以外の場合は追加料金がかかります。
オプションでの空港送迎はツアー当日のみご利用可能です。
空港お迎えプランの場合、空港お迎え後、ホテルへの立ち寄りを致しませんので予めご了承ください。
表示されている所要時間、出発、帰着時間、集合、解散場所は交通事情等により変更する場合が
ございます。尚、明記された時刻は各集合場所、出発から帰着までを表します。
移動ルートの途中での休憩やお土産店等のお立ち寄りは現地にてドライバーが臨機応変にご対応させて頂いておりますので、当日お気兼ねなくご相談ください。(大幅なルート変更等により移動距離に超過が生じた場合は、ドライバーを通してオフィスへご相談ください。現地にて追加料金をご精算いただいております。
観光入場料、アーユルヴェーダ、マリンスポーツ、ハイティーその他のアレンジは現地にてご精算いただきます。
年末年始、ペラヘラシーズン、8月(お盆)のピークシーズンの為、通常より値段が高くなる可能性がございます。
ペラヘラ祭りシーズン中(2022年7月20日~8月11日)、12月20日~1月05日は、1名様の催行は中止致します。
※キャンディペラヘラ祭り(大よそ2022年8月01日~12日)の時期は、象ライディングが出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
寺院、神殿の参拝時には脱帽し、靴をお脱ぎいただきます。靴の盗難防止のため、靴はカウンターへ預ける場合がございます。(有料:お一人様Rs.100程度 変動あり)足裏が黒くなったり、地面が暑い場合があるので、気になる方は汚れてもよい靴下を用意するといいでしょう。また、寺院では肌の露出が多い服装はお避け下さい。(袖のある服、またはスカーフ隠す、膝が隠れるズボン、スカートなど)また、仏像に背を向けての写真撮影は禁止されております。また、お寺の正装は白色の半袖、長袖ですが強制ではありませんので、出来る範囲でご用意ください。
ニゴンボ周辺のホテルより発着が可能な料金プランをご用意しております。
ツアー内容により、ニゴンボホテル出発時間が早くなったり、帰りが遅くなるケースがございますので、予めお時間(±1時間)に余裕をもってご参加ください。
ドライバー兼ガイドの場合、レストラン・駐車場の状況にもよりますが、お客様のご希望がありましたらお食事の同席も可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。
お客様が休憩、昼食を必要としない場合でも安全確保の為、ドライバー・ガイドへ休憩時間を頂くことがありますので、予めご了承ください。
・お客様のフライト状況によりピックアップ時刻の変更可能ですのでご相談ください。
・すべて含まれた(観光入場料、昼、夕食)パッケージツアーをご希望のお客様は、お見積りが可能ですのでご相談ください。
・上記記載の移動・観光時間は、あくまで目安です。ツアー当日の気象状況や交通状況、観光先の諸事情、混雑により変更、中止する場合があります。
・スリランカは、古くからチップの習慣があります。ツアー料金にドライバー、ガイド、観光先等のチップは含まれていませんので、ツアーにご満足頂いた際は、ありがとうの気持ちを込めて手渡されるとスマートです。
・事故等の保証がないため、かならず、海外保険のご加入をおすすめします。
・弊社の旅行約款(キャンセルポリシー)を必ず、ご確認の上、お申込みください。
観光地での説明は、十分時間をかけて説明してくれました。シーギリヤでは想像以上に圧倒され、ガイドさんの人柄にも満足した一日でした。食事はスリランカらしい味で楽しめました。
1日運転の日本語ガイドさんは穏やかで良い人で満足しています。ありがとうございました。私は少し耳が悪いのでもう少し声が大きいとよかったです。 シーギリヤにいるガイドは、説明も分かりやすく写真も良いポイントでたくさん撮ってくれましたが途中でチップが少ないと生活が大変という説明をし最後にチップを渡したらその額では少ないと言われ、後味がわるい思いをしました。チップの文化は理解しているし、相場も下調べはしていましたので残念です。
ホテル到着も15分前に来てくださり、定時に出発できました。
今回の旅はあまりスリランカの事を詳しく調べず来たので質問も思ったよりない状況でした(笑)それでも細やかに配慮してくださり、質問しやすい雰囲気にしてくださいました。私は英語が話せませんでしたのでドライバーさんとはあまり話せませんでしたが笑顔がステキな方でした。お二人ともせっかく来たら…!と希望の場所に連れていって下さり、大満足です。一人では絶対体験できてなかったので…
シーギリヤロック、体調が途中で悪くなってしまい、最後まで登れなかったのが、すごく残念でしたが、のぼる前に象に乗ったり、その後にアーユルヴェーダに行くことが出来ました。1日目はアーユルヴェーダの2時間コースを施術して頂いたのでホテルに到着したのは23時を過ぎてしましましたが盛りだくさんで楽しかったです。次の日もゴールでガイドさん、ドライバーさんは一緒でした。お二人とも私より疲れているはずなのに、「どこか行きたいところないか?」「したいことはないか?」とお気づかいいただきました。ずっとスリランカのシーギリヤロックを生で見たかったので本当に良かったです。
6:30ホテル定時出発。途中のカフェ休憩。(9:00)ケーブテンプルを見学。他では見られない必見の場所。ゴールデンテンプルは日本人の感情的には、いま一歩であるが、シンハラ人の信仰心をりかする一助となる。昼食に土産物店へ立ち寄る。(良質ではあったと思う)提案があった象乗り、アクティビティ、安くはないがシーギリヤの絶景の前で写真撮影はなかなかできないことであり、良い思い出になった。シーギリヤは正に大満足。世界中のツーリストを引き付けるのは当然の事である。正直歩きと登りは相当疲れる。ロッキー氏はそれでも構わず、歩きながら解説をやり遂げました。これは、非常に敬意を表します。また、日本の援助で建築されたシーギリヤ博物館もきちんと案内頂きました。食事は大満足。ビュッフェ形式。スリランカ料理が豊富。
大変、素晴らしいガイドさんに当たってラッキーでした。
世界遺産もアーユルヴェーダ(オプション)も最高でした。どうも素敵な時間を有難うございました。