世界でも有名なスリランカを代表する建築家 ジェフリーバワ最高傑作ホテル『ヘリタンスカンダラマ』で優雅にランチ&ホテル内の見学を楽しめるツアー。そして、心もお腹も十分に満たされた後は、お楽しみのシーギリヤロックへ登頂します!!
スリランカで一番人気の地上200mの岩山 世界遺産 シーギリヤロック 5世紀後半ごろ、シンハラ王朝のカッサパ王1世が、岩上に宮殿をつくり、わずか11年で短い歴史を閉じました。ここには孤独で悲しみに満ちたお話が。。1200段もの階段を登った者しか味わえない絶景は、誰もが行く価値があるという。
バンダラナイケ国際空港 (Google Map)/コロンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)/ニゴンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)
バンダラナイケ国際空港 (Google Map)/コロンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)/ニゴンボ市内ホテル(お客様が予約されたホテル)
6:30 ご指定のコロンボ市内ホテルへ
ガイドがお迎えに上がります。ロビーでお待ちください。
12:00 ヘリタンスカンダラマでランチ&ホテル内見学
13:30 世界遺産 シーギリヤロック登頂
15:30 コロンボへ向かいます。
お土産屋/ご希望の方
宝石博物館見学、アーユルヴェーダ、スーパーマッケットなど
ご希望のお客様は、ガイドに相談してください。
20.30 コロンボ市内お客様ご指定ホテル到着
スリランカ入国にはビザが必要です。ご自身で手配をお願いします。2012年1月1日より、スリランカに渡航の際は、観光目的で30日未満の滞在の場合もビザの申請が必要。申請方法は、ETA専用ウェブサイト(http://www.eta.gov.lk/)にアクセスし必要事項を入力する方法(観光ビザUS$35)、スりランカ入国時に申請する方法があります。(観光ビザUS$40)
申請にはパスポートの残存有効期間が6ヵ月+滞在日数 以上あることと、復路の航空券の予約が確定していることが条件です。
【2019年8月1日~2020年10月31日までの観光ビザは免除となります。】
観光ビザの支払いは必要ありませんが、観光ビザの申請は必要です。
2020年1月31日以降の渡航については、支払い免除制度が継続するかは未定。
※詳しくは、スリランカ大使館までお問い合わせください。
・貴重品・パスポート
・歩きやすい靴、シューズ
・帽子・サングラス・日焼け止め
・酔い止め薬、絆創膏
・ウェットティッシュ・ティッシュ、など
ヘリタンス カンダラマホテルのランチでは、ドレスコードがありますので露出の多い服、短パンは不可
当ツアーは、プライベートツアーのため、他のお客様と一緒になることはございません。
ツアールート上でしたらドライバー、ガイドとご相談の上、ご自由にご利用いただけます。
また、他の観光先へのご訪問を希望の方は、追加料金、現地清算にてご対応が可能です。
ご日程や場所、天候により観光所要時間の変動がございます。時間の調節は可能です。
ホテルチェックインを早めにしたいなど、事前にリクエストがございましたらお気軽にご連絡ください。
集合場所、解散場所に関しまして基本的にお客様のご宿泊ホテル(コロンボ市内)に限ります。
それ以外の場合は追加料金がかかります。
オプションでの空港送迎はツアー当日のみご利用可能です。
空港お迎えプランの場合、空港お迎え後、ホテルへの立ち寄りを致しませんので予めご了承ください。
表示されている所要時間、出発、帰着時間、集合、解散場所は交通事情等により変更する場合が
ございます。尚、明記された時刻は各集合場所、出発から帰着までを表します。
移動ルートの途中での休憩やお土産店等のお立ち寄りは現地にてドライバーが臨機応変にご対応させて頂いておりますので、当日お気兼ねなくご相談ください。(大幅なルート変更等により移動距離に超過が生じた場合は、ドライバーを通してオフィスへご相談ください。現地にて追加料金をご精算いただいております。
観光入場料、アーユルヴェーダ、マリンスポーツ、ハイティーその他のアレンジは現地にてご精算いただきます。
年末年始、ペラヘラシーズン、8月(お盆)のピークシーズンの為、通常より値段が高くなる可能性がございます。
ペラヘラ祭りシーズン中(2019年8月1~20日)、12月20日~1月5日は、1名様の催行は中止致します。
※キャンディペラヘラ祭り(大よそ2019年8月4~16日)の時期は、象ライディングが出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
ドライバー兼ガイドの場合、レストラン・駐車場の状況にもよりますが、お客様のご希望がありましたらお食事の同席も可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。
お客様が休憩、昼食を必要としない場合でも安全確保の為、ドライバー・ガイドへ休憩時間を頂くことがありますので、予めご了承ください。
・お客様のフライト状況によりピックアップ時刻の変更可能ですのでご相談ください。
・当プランには、ペラヘラ祭り鑑賞は含まれておりません。
・すべて含まれた(観光入場料、昼、夕食)パッケージツアーをご希望のお客様は、お見積りが可能ですのでご相談ください。
・上記記載の移動・観光時間は、あくまで目安です。ツアー当日の気象状況や交通状況、観光先の諸事情、混雑により変更、中止する場合があります。
・スリランカは、古くからチップの習慣があります。ツアー料金にドライバー、ガイド、観光先等のチップは含まれていませんので、ツアーにご満足頂いた際は、ありがとうの気持ちを込めて手渡されるとスマートです。
・事故等の保証がないため、かならず、海外保険のご加入をおすすめします。
・弊社の旅行約款(キャンセルポリシー)を必ず、ご確認の上、お申込みください。
念願だったシーギリヤロック!素晴らしい景色でした。
世界遺産に圧倒されました。
バワ建築も素敵なホテルでした。
ランチをいただきましたがカレーが美味しかったです!
弾丸一人旅で利用しました。
ドライバーさんとガイドさんが別かと思っていましたが、ドライバー兼ガイドさんで、ガイドさんの乗り心地の良いトヨタで移動します。ガイドさんは日本語相当ぺらぺらで日本人の感覚もわかる方でした。お話がとても面白いです。
途中工事をやってるとのことで片道5時間の道のり。往復10時間を運転させるのはなんだか申し訳なくなってしまうほどでした。
途中売店でココナッツを買ってジュースを飲んだり渋滞も楽しみながら目的地に着きました。
カンダラマホテル見学ツアーは、散歩程度なので期待しないほうがいいかも、気になる方は泊まったほうがいいです。こちらのコースランチはとてもおいしかったです(量がとても多いです)。
シーギリヤの前にGAMINI GEMSというジュエリーショップへ立ち寄ります。
ガイドさんは押し付けがましくないので、、興味ない方は行きたくないといえば言いし、興味ある方は立ち寄ったらよいです。私は好きな石、好きなデザインで予算も考慮して指輪を作っていただきました。スリランカの石も気になっていたのでいい記念です。既製品はデザインが素敵じゃないので、こういうの作れますか?というとがんばって作ってもらえます。
シーギリヤも2時間近くいたので途中ガイドさんと一緒に食事をして、コロンボ到着は24時でした。
途中トイレ休憩が全然無いので、トイレに行きたいときは早めに言えばカフェテリアなどで車を止めてくれると思います。
そして、とても遠いので、車の中で食べるような(ガイドさんの眠気覚ましになるような)、お菓子やフルーツなど少し持っていくといいかなと思います。
本当に楽しい時間をありがとうございました、運転もご苦労様でした。素敵な思い出ができました。
シーギリヤロックのツアーは他にもありましたが、家内がバワ建築に興味があるとのことでこのツアーに参加させて頂きました。
コロンボ市内のホテルから休憩を挟み4時間半を掛けシーギリヤロックに到着。
まず観光客の多さに驚きました。
シーギリヤロックは大平原の中にあり園内には猿、サギ、オオトカゲ等がいて、まさに大自然の中にそびえ立つという雄大な印象でした。
下から見た時、登る時、上から見た時、それぞれに違った迫力を感じました。
またシギリヤレディの美しさにも感動いたしました。
その後カンダラマホテルに行き食事と見学。
自然と調和させた建築の美しさに感激しました。
見学だけでなくぜひ宿泊してみたいと思いました。
ツアー内容とは別ですが、今回の旅行は手配旅行という形でガイドさんがスルーでついていました。
最終日はフリータイムで、このツアーを申し込んだのですが(現地旅行社も別会社だったのですが)、ガイドさんと現地旅行社との話し合いで同じガイドさんにしていただけました。
すっかり打ち解けていたガイドさんに担当していただき有難かったです。
ちなみにツアーの後、ガイドさんのご自宅に招いて頂き食事を御馳走になりました。
本当に思い出に残るツアーでした。